そらやまのぼっけもんブログ

鹿児島から世界へ・・翔ぶが如く

鹿児島のイルミネーション穴場スポット2選

 

 

鹿児島のイルミネーション穴場スポット編

 

いよいよイルミネーションが点灯する時期になってきました。

 

今回はイルミネーションがとても綺麗でめちゃめちゃオリジナリティあふれる穴場スポットについてご紹介していきたいと思います。

自分が実際行ってみて良かったと思えた場所2選です!!

 

 

 

 

穴場スポットその1

 

14万球のイルミネーションが彩る鉄道公園(志布志市)

 

こちらは鹿児島県志布志市にある鉄道公園内を全面に使ったイルミネーションです。

特にSLを使用したイルミネーションは圧巻ですよ!

 

志布志市商工会青年部の方々が主催となって毎年行われています。

近くにはアピア(ショッピングモール)もあり、駐車場もたくさんありますのでぜひ一度ご家族・友人・恋人同士でいらしてみてください。

 

 

f:id:sorayama29:20181120172309j:plain

 

イルミネーション点灯期間

平成30年12月1日(土)~平成31年1月6日(日)

 

www.google.co.jp

 

 

 

穴場スポットその2

 

約13万個が彩る“星のさんぽ道”(湧水町)

 

こちらは鹿児島県姶良郡湧水町にあるイルミネーションです。

全長約2㎞にわたり、約13万個の電飾が住宅街を彩ります。

点灯期間中は出店(露店)が並びたこ焼きやうどん等の軽食が食べれます。

住宅街ですのでご迷惑にならないようにお願いします。

 

f:id:sorayama29:20181120175157j:plain

 

イルミネーション点灯期間

平成30年12月初旬~平成31年初旬

※開催については0995-74-3111(湧水町役場商工観光課まで)

点灯時間は午後17:30~午後22:00まで。

 

ちなみに約35年間続いて来た「星の散歩道」は今年度をもって、終了となるとの事です😭

ぜひお早めにいらして下さい!!

 

www.google.co.jp

 

 

おわりに

 

この他にも色々なスポットが無いか探索中ですので、見つけましたらブログにてアップしますね(^^)/

 

以上、そらやまがお伝えしました!!