そらやまのぼっけもんブログ

鹿児島から世界へ・・翔ぶが如く

200万!?発生から45日!!樋田淳也容疑者の目撃情報は?どこにいるのか?

樋田淳也はどこにいる!?

 

富田林署の逃走から45日。未だに逃走を続ける樋田淳也(ひだじゅんや)容疑者とは。

 

 

 

樋田淳也容疑者の特徴

 

f:id:sorayama29:20180926121908j:plain

 

 

 

名前:樋田淳也(ひだじゅんや)

年齢:30歳

職業:無職

身長:163センチ

体型:中肉中背

服装:黒の長袖ジャージ・灰色のスウェットズボン

特徴:左ふくらはぎに動物のタトゥー・黒い長髪・左腕に手術痕

 

樋田淳也容疑者は何をした!?

 

今年6月、大阪府内のマンションで20代の女性に乱暴したなどとして、強制性交や窃盗等の疑いで逮捕され、7月に起訴。

勾留中、弁護士と接見する際にその場から逃げ出し未だに逃走中。

 

 

 

樋田淳也容疑者はどんな人物?

 

・お調子者でひょうきん

・弱い者には強いが強い者には弱い

・笑顔が可愛い

・小学校低学年時はボーイスカウトをしていた

・父親が亡くなった際は祖父母の畑で農業機械に乗って手伝いをしていた(10年以上前)

 

 

残された2つのメモ

 

樋田容疑者が残したメモが2つあります。

 

1つめ

 

留置場の署員の勤務シフトが記されていたメモ

 

※メモにはカレンダー形式で勤務する署員の名前が書かれていた。一部の署員の名前や日付には印が付けられていた。

居室の隙間に折りたたまれた状態でメモは見つかった。

 

2つめ

 

「敵には絶対に見せないで」「逃げ続けるか捕まるか迷ってます」

 

これは8月14日の夜に兵庫県尼崎市内に置かれた知人の自転車に挟まれていたとされています。

※知人が自分の自転車に乗ろうとした際、ハンドル付近にメモ用紙が挟まっているのに気付き、府警に伝えた。

 

 

最後に

とにかく極悪犯です。

これまでに放火や強盗致傷などで計4回逮捕されています。

 

f:id:sorayama29:20180926122302j:plain

 

子供たちの夏休み中に起こった逃走事件で、2学期が始まり付近の小中学校でお子さんを持つ親御さんはとても心配だと思います。

 

逃走中はミニバイクの盗難や4件のひったくりの事件も発生しています。

一刻も早い事件の解決を切に願います。

 

matome.naver.jp