そらやまのぼっけもんブログ

鹿児島から世界へ・・翔ぶが如く

夫婦円満の秘訣!!自分の家族を紹介します(^^)

何を書こうかなぁ・・・。

 

今日は何も思い浮かばないなぁ。

 

そんな時は自分の大好きな家族の事を(^^)

f:id:sorayama29:20180904115742j:plain

 

 

 

長女13歳(中学2年生)

自分が25歳になった時に産まれました。自分の親にとっても祖父にとっても初孫&初ひ孫でした。

小さい頃は可愛かったのに今では親に文句しか言わない(-_-;)

うちの嫁は短期なのですぐに論破して勝ちますが、自分は相手にされません。

まぁ、下に3人の弟と妹がいるんで結構めんどう見てくれて助かってはいるんですが、しょっちゅう喧嘩してます(-_-;)

来年は高校受験を控えてるので夢に向かって努力してみてもらいたいですね(^_^;)

 

長男10歳(小学5年生)

自分が28歳の時に産まれました。

コイツはとにかく甘えん坊なんです。いつでも両親に対してべったり・・・。

最近はわかりやすい嘘を平気でつくようになりました。

嫁は常にブチギレてます(-_-;)

サッカーしてるんですが、自分に似てとにかく足だけは速いんです(笑)

だけど体が小っさいので相手と当たるのを怖がるヘタレなんです。

このヘタレが治ればサッカーセンスも良い物持ってるんで伸びると思うんですがねぇ。

とにかく鍛えます(笑)

次女5歳(年長さん)

自分が33歳の時に産まれました。

とにかくめっちゃオテンバ(笑)夫婦揃っていつも手を焼いてる存在です(笑)

しかしコヤツはかなりの才能を持ってると思ってます!!

とにかくスポーツ万能で、運動会のかけっこで男の子と一緒に走って常に1番!!

身長も飛び抜けてデカいんです(笑)

予定日より10日遅れたからなのかなぁ(笑)

マジで将来が楽しみな逸材です(親バカ)

 

次男2歳(りす組)

 

自分が36歳の時に産まれました。

早く親の使命を全うして楽になるつもりだったのに、結果的にみんなより遅くなりました(笑)

長女の時は親の中でも年下の方だったのに、次男の時は長老です(笑)

コイツも手がかかる暴れん坊です(笑)

とにかくウルサイ!!

片言の日本語でいっつも口答えします(笑)

まぁそこが可愛いですけどね(^^)

これからの成長が楽しみです(^^)

 

家族の絆

4人子供を授かりましたが、正直めっちゃ大変です。

金銭面にしても行事にしてもとにかく自分たちの時間が全然取れません(^_^;)

 

自分は仕事ばっかりでいつも嫁に迷惑ばかりかけてます(^_^;)

嫁には全然頭があがりません。。。

嫁と喧嘩する度に離婚の二文字をちらつかせてきますwww

 

正直、何度か離婚の危機を迎えましたwww

その度に反省するのですが・・・。

 

嫁さんこれからもよろしくお願いしますm(_ _)m

そんな嫁は自分の4歳年下です(^_^;)

 

 

www.sorayama-premium.net

 

 

夫婦円満の秘訣

・とにかくお互いを思いやる

・隠し事を絶対しない

・いつでもお互いの味方

・間違ってることは間違ってるとハッキリ伝える(納得するまで)

・家事・育児の分担

 

上記の事を現在は実践してます!!!

 

家族円満でいられるためには親が常に笑って過ごしてることが大事ですよね(^_^;)

 

ブログを読んで頂きありがとうございましたm(_ _)m