そらやまのぼっけもんブログ

鹿児島から世界へ・・翔ぶが如く

ブログって何?それって儲かるの?

どうもそらやまです(≧▽≦)

 

「ブログって何?それって儲かるの?」

つい2ヶ月前までの自分はそう思ってました。

 

f:id:sorayama29:20180826103229j:image

 

自分にとっては未知の世界。

 

小学校や中学校時代に、日記すら完璧に終わらしたこと無い自分には縁の無いものだと思ってました。

 

自分、ギャンブルはよくやってました。

特に公営競技については自分に投資と言い聞かせてましたね。

 

Twitterではグループに属して勉強したり、予想をあげあったりしてワイワイ楽しんでました。

 

やがてTwitterのフォロワーさんが1500人を超えると、自分自身のグループをつくりたくなり、仲のいい有志達とイベント等を開催しながら盛り上がってました。

 

しかし、小遣いの少ない自分なんかはすぐに予算を使い果たしてしまい、エアーで予想したりしますが正直、飽きてきます。

 

ギャンブルってお金掛けてやるから楽しいのであって、ただ予想するだけじゃ面白さは半減してしまいます。

あのスリルがあるから楽しいんですよね。

 

「このままじゃダメだ。」

次第にそう思い始めた自分がいました。

 

本業だけじゃ物足りない。

何か行動を起こさなければ裕福にはなれない。

 

起業願望は約3年程前からありました。

ただ、勇気と資金力がありません。

 

建設業で起業するのにノウハウはあるつもりなんですけど、建設業は大変なんです。

災害なんかがあれば第一線で取り上げられるのは自衛隊や地元の消防団ばかり。

 

ホントは真っ先に動いてるのは地元の建設業なんですよ!!

そこを皆さんには知ってもらいたいです。

 

話は逸れましたが、Twitterのグループで何か良い副業無いですかねーってコメントしたんです。

そしたらある方がブログで副業してるって教えてくれたんです!

 

そこから個人DMでやり取りしながら、色々教えてもらいました。

分からないところはググったりもしました!

 

そして、そして、Googleアドセンスに審査申請。

いやぁ、一発で合格するとは思ってもいませんでした。

 

www.sorayama-premium.net

 

あれから1ヶ月。現在の収益はアドセンスのみでうまい棒40本ぐらい買えます。

アフィリエイトではまだ買えません^^;

 

1円でも収益が出れば起業の始まり。

 

これからも頑張っていきますのでよろしくお願いします<(_ _)>