そらやまのぼっけもんブログ

鹿児島から世界へ・・翔ぶが如く

【海とビキニと婆ちゃんと】 南の楽園沖永良部島島流し弾丸ツアー【3日目後半②】

【海とビキニと婆ちゃんと】
南の楽園沖永良部島島流し弾丸ツアー【3日目後半②】

 

当ブログに起こし頂きありがとうございます。

良かったら読者登録&Twitter(@sorakun29)のフォローお願いします(^^)

 

www.sorayama-premium.net

 

 

島流し弾丸ツアー3日目

 

島の味を満喫し、いよいよ子供たちや親友夫婦の待ちに待った海水浴です!!

 

先に宿泊先のホテルのチェックインを済ませ、水着に着替えて出発です!!

 

f:id:sorayama29:20180816150733j:image

 

叔父の家から車で2分の場所にあるワンジョビーチ!!

写真には写っていませんが、海水浴のお客さんが50人ぐらい居ました(^^)

ビキニのお姉さんもけっこう居ましたよ(^_^)v

 

この日は大潮で海水浴にいった時間帯が干潮だったため、約200mぐらい沖まで珊瑚の上を歩いて行くことができました!!

 

そこで男どもは叔父と一緒に魚釣りを楽しみました(^^)

風が強く、釣りにくかったため、早々に断念しましたが(^_^;)

釣果は一匹でした(^_^;)

エサはサンマの切り身です。

沖永良部島ではスミチャとよばれてる魚ですが、本土ではアラカブです。

アラカブより少し白い感じの魚です。

味はアラカブですね(^^)

 

f:id:sorayama29:20180816151830j:plain

Yahoo画像より引用

約2時間、海水浴を思いっきり楽しみました(^^)

 

沖縄や奄美諸島の海は珊瑚があり裸足では泳ぎづらいため、水陸両用のシューズやマリンシューズなどを持って行くのがオススメです。

 


FireyStore アクアシューズ キッズ 海用シューズ 軽量 マリンシューズ こども ウォーターシューズ 子供 通気性 水陸両用 (レインボー 17.5-18.0)


[Maniamixx]水陸両用 男女兼用 ウォーターシューズ マリンシューズ アクアシューズ シュノーケリング/ジム 海水浴靴 超軽量/速乾/通気/柔軟

 

 

海水浴をすませいったんホテルに戻り、みんなでシャワー。

次女以外、疲れて爆睡です(笑)

 

その後、自分と嫁と次女(5才)は婆ちゃんに会いに行きました(^^)

 

約6年ぶりに婆ちゃんと再会

御年90歳です。

さすがに90歳ともなると痴呆が入っていました。

でも、初孫の自分を憶えてくれてました(;。;)

何回も何回も同じ事を聞かれますが、気になりません。

やっぱり婆ちゃんは可愛いです(^^)

また、元気なうちに会いに行かないといけないと心に決めました!!

 

夕食

約1時間ぐらい婆ちゃんと話した後、ホテルに戻りみんなを連れて叔母の家へ!!

従姉妹や従姉妹の子供たち、叔父・叔母夫婦、婆ちゃんなど約25人ぐらいで宴会が始まりました(^^)

 

島の魚の煮付け、魚の味噌汁、お寿司、オードブルなどでもてなしてもらいました(^^)

宴会は4時間ぐらい続きました(笑)

めっちゃ楽しかったです(^^)

 

でも、明日(8月14日)には帰らないと行けないんです(;。;)

 

沖永良部島弾丸島流しツアーを振り返って【4日目】に続く。