そらやまのぼっけもんブログ

鹿児島から世界へ・・翔ぶが如く

【はるばる15時間30分】 南の楽園沖永良部島島流し弾丸ツアー【3日目前半】

【はるばる15時間30分】
南の楽園沖永良部島島流し弾丸ツアー【3日目前半】

当ブログに起こし頂きありがとうございます。

良かったら読者登録&Twitter(@sorakun29)のフォローお願いします(^^)

 

www.sorayama-premium.net

 

 

島流し弾丸ツアー3日目

 

8月13日(3日目)です。

いよいよ沖永良部島に上陸します!!

 

まず、午前2時半に奄美大島の名瀬港に到着しました。

ここでは多くの方々が、下船されました。多分300~350人ぐらいではないでしょうか。

 

通常は午前5時頃の到着予定なんですが、臨時便で通常より2時間早く出航しているため、午前2時半到着なのです。

送迎の方々や港の関係者の方々は大変ですね(^_^;)

 

f:id:sorayama29:20180816110344j:image

 

船内の状況ですが、屋久島から奄美大島の名瀬港までの間でかなり船が揺れたため、あちらこちらでリバースしている方々が見受けられましたwww

 

これがあるから乗り物酔いする方は大変です。。。

 

幸い、自分の家族と親友夫婦家族はバッチリの対策で臨んだため、影響はありませんでした!!ここまでは・・・・・。

 

次は徳之島です。到着予定時刻は午前7時。

みんなで眠りにつきました。

 

そして午前7時、本来到着予定の徳之島亀徳港はシケており接岸出来なく、東シナ海側の平土野港(ヘドノ)に変更し、到着しました。

 

f:id:sorayama29:20180816111534j:image

 

 

叔父いわく、平土野港に着くことは希で、叔父も今までに5~6回しか経験したことがないとの事でしたwww

 

Twitterのフォロワーさんで徳之島出身の方がおられるのですが、その方も同じような事を言ってました(^_^;)

 

なんちゅう時に船に乗ってんねん(;´Д`)

 

そして、いよいよ目的地の沖永良部島に向けて船が出航しました!!!

 

奄美大島から徳之島まではさほど揺れなかったため、みんなの体調も良く朝食もとりました。

が、しかーーーし、徳之島から沖永良部島の間が最高に揺れましたwww

 

子供たちはそこまで問題なかったのですが、嫁と親友夫婦の嫁さんが負けました。

 

自分の嫁は沖永良部島についてからもしばらくブルーでした。。。

 

そんな中、沖永良部島に近づきます。

沖永良部島も通常の和泊港では無く、東シナ海側の伊延港に変更になりました。

 

いよいよ最終目的地の沖永良部島に到着です!!!

 

f:id:sorayama29:20180816114240j:image

 

f:id:sorayama29:20180816114312j:image

 

いよいよ沖永良部島に到着しました(^^)

 

沖永良部島弾丸島流しツアーを振り返って【3日目後半】に続く。