そらやまのぼっけもんブログ

鹿児島から世界へ・・翔ぶが如く

【船に揺られた】 南の楽園沖永良部島島流し弾丸ツアー【2日目】

【船に揺られた】
南の楽園沖永良部島島流し弾丸ツアー【2日目】

 

当ブログに起こし頂きありがとうございます。

良かったら読者登録&Twitter(@sorakun29)のフォローお願いします(^^)

 

島流し弾丸ツアー2日目

 

8月12日(2日目)です。

 

www.sorayama-premium.net

 

この日は前日から滞在中のホテルのチェックアウトをすませ、とりあえず鹿児島新港にある県営駐車場の駐車状況を確認しに行きました。

周辺にはここしか駐車場が無いんです。

もちろん有料駐車場なのですが。

 

駐車料金や収容台数は鹿児島港新港区の県営駐車場の御案内を参考にして下さい。

www.pref.kagoshima.jp

 

とりあえず駐車台数には余裕があったので、船の中での食べ物や飲み物を確保するために与次郎のアクロスプラザ与次郎に向かいました。

ここは、色々なテナントが入っていて、子供たちを遊ばせるには最適の場所でした。

acrossplaza-yojiro.com

 

この中にあるダイレックスで買い物を済ませ、隣にある『ざぼんラーメン』で昼食をとりました。

自分、無類のラーメン好きなんですが、鹿児島市内に来たら必ずざぼんラーメン食べます(笑)

f:id:sorayama29:20180816095550j:plain

 

みなさんも鹿児島に来た際は、是非食して見て下さいね(^^)

 

それから鹿児島新港の駐車場に戻り、駐車場を確保した後、チケットの手続きを済ませ、乗船開始まで約3時間程、ロビーで待機しました。

 

親友夫婦の旦那が近くの某パチンコ店に行こうと言うことで、小一時間ほど行きました(笑)

自分はマイナス500円。親友旦那はプラス5000円でした(笑)

途中、嫁から電話がきて怒られたことは言うまでもありません。。。

 

そして、いよいよ乗船開始です。

f:id:sorayama29:20180816100444j:image

 

この時、2歳の次男は待ちくたびれて爆睡www

その後もずーっとお利口さんに寝てくれてました(笑)

 

f:id:sorayama29:20180816100517j:image

いよいよ出航です。

台風14号(ヤギ)の影響で波は3~4mとのこと(^_^;)

無事に目的地の沖永良部島に着くことを祈るばかりです!!

f:id:sorayama29:20180816100938j:image

錦江湾から眺める薩摩富士こと開聞岳。

 

錦江湾までべた凪で揺れは全然無かったです。

 

問題は錦江湾を出て、種子島・屋久島を過ぎてからの奄美大島の名瀬港までの区間。

奄美大島の名瀬港には13日の午前2時半に到着予定です。

エチケット袋は必須アイテムですね(^_^;)

 


エチケット袋 マナーパック 3個パック 874156

 

それまでは親友夫婦の旦那とダイヤメ(呑み)を楽しみました。

黒糖焼酎めっちゃオススメです!!! 


長期貯蔵 里の曙パック 25度 1800ml [鹿児島県]

 

 

 

こうして、2日目が終わりました。

次は3日目、いよいよ沖永良部島に到着します!!!